ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. そ・わ・か 法則

ブログ

2017.04.26
そ・わ・か 法則

『そ・わ・かの法則』
斉藤一人さんはじめ多くの方々に影響を与えた小林正観さんの本から抜粋です。

——–
「そ・わ・か」とは、
「掃除」の「そ」
「笑い」の「わ」
「感謝」の「か」
です。
掃除をすると、お金が入ってくる。
笑いで健康になる。
感謝がすべてを解決してくれるということ。
面白いジョークやシャレに対して笑う、
というのは、笑いの初級者。
面白くなくても笑う。これが中級者です。
究極は、わけもわからずにとりあえず笑う。
そして「ありがとう」の力です。
「ありがとう」で健康になれる。
「ありがとう」を二万五千回言うと、涙が出てくる。
「ありがとう」とは、あなたがすべてを受け入れている
ということなのです。
トイレに、「きれいに使ってくださってありがとう」
という張り紙をしてあることがあります。
子供に向かって「洗濯物を取り入れなさい」と言うところを、「取り入れてくれてありがとう」と言う。
・・・・・
●「笑いは肯定」を意味しているのです。
笑った瞬間に、受け入れたということです。

「怒ってもいい状況」などは存在せず、「怒らせる人がいる」わけでもありません。

本当は笑顔で解決することができるのに、“面倒だから”“簡単だから”とりあえず怒って解決、という道を選んでいる。

●謙虚さとは、今自分が置かれている状況や獲得したものが自分の力によるものではなく、多くの友人や知人、
目に見えない存在である・神・仏・守護神などのおかげであると思っているということです。

●人間の幸せの一つは、自分を他と比べないこと。
自分は自分。

人は誰でも、他の人にない優れたものを必ずもっています。

●「人に喜ばれるような、
お金の使い方」
多くの人の役に立つような使い方をすると、お金自身が自らの意思で、その人のそばに来たがるのです。
(小林正観)


代表

お氣軽にお問い合わせください

お肌のお悩みのご相談は、下記より受け付けております。
お客様お一人おひとりに合ったカウンセリングを行いますので、
まずは一度お問い合せください。
本場、韓国の蓬(よもぎ)蒸しでお客様の症状を改善へと導かせていただきます。

tel;0544780712症状を相談してみる
PAGE TOP